株式会社 梁瀬モーター 福島県伊達市梁川町幸町一番地 問合せ:phone.024-577-0533 fax.024-577-4004
おすすめオイル

エンジンオイル
エンジン性能向上
エンジン洗浄
エンジン性能修復
ミッション用
燃料
ラジエーター
パワステ用
その他


 
「超精製高粘度指数オイル」(化学合成油)
XG
SJ/CF4 10W-40 エックスジーモーターオイル
あらゆる車種にマッチング
API規格のSJ/CF4をクリア。バーダル独自の超精製技術により、高粘度指数オイルとして最高の性能を発揮します。また、機密性の高い最新エンジンの潤滑はもちろん、季節や走行条件を選ばないマルチグレードのオイルです。

 
高性能スタンダード モーターオイル
BSP
SL OW-40  SJ/CF 5W-40  SL 5W-50
バーダルスーパーモーターオイル

 
超高性能100%化学合成エンジンオイル
XTC
SL OW-40  SJ/CF 5W-40  SL 5W-50エックスティーシーモーターオイル
熱に強い化学合成オイルに特殊潤滑成分を配合
高熱に強いシンセティック(化学合成油)をベースにバーダル独自の特殊潤滑成分が配合された超高性能オイル。
レース仕様エンジンやターボエンジンなどに最適です。

 
高性能ディーゼルエンジンオイル
RV
CF-4/SH 10W-40S

オイル消費が少なく、清浄性、密閉性に優れている
ディーゼルエンジンオイルのAPI規格CF-4、ガソリンエンジンオイルの規格SHを大幅にクリアーしたエンジンオイルです。オフロードや山道などを走ることの多いRV、4WD車のエンジンを守るタフなオイルです。


 
B1E ビーワンエンジンサプリメント

B-1エンジンサプリメントには、[ポーラープラス]フォーミュラーと最新の[フラーレンC60]フォーミュラーが含まれています。この科学物質は耐磨耗・耐摩擦及び潤滑総合性能を追求するために三重の構造で構成され、良質のモーターオイルに加えた場合、金属表面に強固な特殊潤滑皮膜は、エンジンの磨耗を減少させるとともに不純物の発生・付着を抑えることができます。また、米国バーダル社のカーレースを含む数々の実験で実証されているB-1エンジンサプリメントの持つ潤滑・耐酸・防錆剤はエンジンの寿命延長に特に優れた効果を発揮します。

■使用方法
化学合成油・半化学合成油・鉱物油に使用できます。
ガソリンエンジン及びディーゼルエンジンに使用できます。
オイル交換のたびに、5%〜10%の比率で良質なオイルに添加して下さい。

 
B20ビーツーオイルサプリメント

B-2オイルサプリメントに含有されている粘度向上ポリマーは、過酷な運転走行状況でもモーターオイルの粘性を維持し、オイルが燃焼室に漏れずに潤滑できるように安定させ、磨耗しているピストンリングやシリンダー壁に固着して、低下した圧力を向上しブローバイガスの発生を減少します。B-2オイルサプリメントには、更にバーダルの特殊な極圧「ポーラープラス」フォミュラーと磨耗防止及び酸化製剤が含有されていてエンジン表面に保護膜(コーティング)を形成し、潤滑能力を向上しエンジンの磨耗とオイルの酸化を抑制しながら、失われたエンジンパワーと燃費効率を回復します。

■使用方法
良く循環して温まったオイルに直接加えます。(クランクケース内のオイルが充分に温まるまで暖気運転してからB-2オイルサプリメントを加えます)
オイル交換の度に10%の比率で添加します。必要に応じてオイル交換前に添加して良い。又、エンジン磨耗が原因で著しく圧縮力の低下したエンジンには、20%まで添加しても良いが20%以上加えると逆にエンジン性能を妨げる事もあります。
化学合成油・半化学合成油・鉱物油に使用できます。
ディーゼルエンジンには、10%以上添加してはいけません。

 
DCA ディーゼル クランクケース アディティブ

ディーゼルエンジンの性能アップ
強力な洗浄性でエンジン内部をクリーンに保ち、バーダルだけの特殊潤滑膜で摩擦・磨耗を軽減し、始動性・加速性を向上させます。また、オイルのアルカリ度を高めて劣化をおさえオイル交換時期を延ばします。

■使用方法
オイル交換のたびに、5%の比率で良質なディーゼルオイルに添加して下さい。

 
SDスペシャルデューティ

スペシャルデューティーは、高品質石油系オイルと選び抜かれた高性能添加剤とブレンドしており、山道走行、発進・停車を数多く繰り返すエンジンやトレーラーの牽引等、過酷な状況下で使用されているエンジンを強力に保護します。

■効果
古くなったエンジンパワーの回復/油圧リフターノイズ減少/ブローバイの減少
■使用方法
オイル交換毎に、オイル4Lに対して、SD1ボトルの割合。エンジンが温かい状態のままでクランクケースに注入します。

 
キワミ エンジントリートメント
KIWAMI 究極のエンジントリートメント
KIWAMIオイルトリートメントは最新のテクノロジーと酸中和剤、摩擦緩和剤、酸化防止剤そしてバーダルのNEWフォーミュラー「ポーラープラス」磨耗防止剤「フラーレンC60」と融合して製作された究極のオイル添加剤です。石油系をベースとしたマルチグレードのエンジンオイルに使用すると高温時の潤滑性能を損なうことなく低温時の流動性を向上します。
新車及び中古車に使用でき究極の潤滑力を与えます。
■使用方法
化学合成油・半化学合成油・鉱物油に使用できます。
ガソリンエンジン及びディーゼルエンジンに使用できます。
オイル交換のたびに、8%〜13%の比率で良質なオイルに添加して下さい。

 
リング イーズ
RING-EEZE
■パワーと性能を回復金属表面のガムとワニスを除去
=バルブステムと油圧リフターの自由な可動性をキープ
■スラッジを分離
=ピストンリングのリンググルーブへの膠着を防止
自動車は運転するにるれエンジンは潤滑油を徐々に消耗します。化学薬品を含む添加剤が消耗するとベースオイルが酸化して行きます。オイルが酸化して行くと金属表面に粘着性のある液膜(ワニス)ができ、それが汚れや磨耗細片と結合してエンジンラッジを発生させます。このワニスによりバルブステムや油圧リフターが自由に稼動しなくなります。又、スラッジもオイルの流路を詰まらせ潤滑不良を引き起こします。そいそてピストンリングの後ろに溜まったスラッジが原因でリングがリンググルーブ(溝)に膠着し、べた付いてしまいます。このため燃焼ガスがリングを通過してクランクケースの方に吹き込んでしまい、ブローバイを引き起こします。
このブローバイによりシリンダー内の圧力が低下してエンジンの出力パワーを低下させます。リングがべた付いていて膠着してしまうことにより、オイルが燃焼室に入り込んで燃焼し、エンジン性能を低下させる不純物を発生させます。
リングイーズは、金属表面のガムとワニスを除去しスラッジを分解しエンジンのパワーと性能を回復させます。
■使用方法
オイル交換毎に、RING-EEZE1本をクランクケースに添加して下さい。オイルフィルターはその都度必ず取り替えてください。[オイルに対して、添加率8%〜13%]

 
ETFエンジン チューンナップ フラッシュ

エンジン内を隅々まできれいにする
10分以上のアイドリング、または走行中も使用できる洗浄ケミカルです。通常のフラッシング(洗浄)では除去できないエンジン内壁にこびりついた頑固な付着物を隅々まで溶解してクリーニングします。また、バーダルの特殊潤滑膜成分により汚れて性能が低下したオイルの潤滑力を向上させてエンジンの性能をよみがえらせます。

■効果
エンジン内部の洗浄、潤滑性の向上、内部の腐食防止、エンジンの耐久性向上。
■適合車種
あらゆる4サイクルガソリンエンジンおよびディーゼルエンジンに最適です。(2サイクルエンジンには使用できません。)
使用方法
エンジンオイル交換時にオイル3〜6Lに対し1本をエンジンに注入して、10分以上のアイドリング、または50〜300km位、通常走行してからオイル交換を行ってください。

 
ESLエンジン ストップリーク
■効果
各ラバーシール・ヘッドガスケットからのオイル漏れや滲みを防止・減少させる。
直動式ブルブリフターの騒音を減少する。
油圧式タペットの騒音を減少する。
パワーステアリングユニットのシール保護及びシールからのオイル漏れを防止する。
オイルパンの歪みや取り付け不良によるオイル漏れには効果がありません。
使用方法
エンジンオイル交換時に新油を指定量まで入れてから、オイル3〜4Lに対してESLを1本クランクケースに注入して下さい。
エンジンオイル交換時に毎回使用することによって、エンジンオイルの漏れや滲みを防止する効果が継続することができます。
シールからのエンジンオイル漏れの予防剤として使用する場合は、2万Km走行を目安に定期的に使用することをお勧め致します。

 
NSSノースモーク プラス ストップリーク
バーダルノースモーク+ストップリークに含有されている厳選された高性能ポリマーとエステル化合物はピストンリングやシリンダー壁に吸着して失われたエンジンの圧縮力を高めエンジン性能を向上し、有害排気ガス及び排気煙を減少します。さらにエンジン内部に発生する不純物を抑え、シールの柔軟性を復元してエンジンオイルの漏れ及び滲みを抑えます。ノースモーク+ストップリークは、エンジン磨耗とエネルギー消費及び不純物とエンジンパーツの損傷を防ぐ相互作用を発揮します。
使用方法
エンジンオイル交換時にオイル4〜5Lに対して1本を充分に暖まったオイルに直接加え良く循環させて下さい。
ディーゼルエンジンには、5%〜10%の添加率で使用するのが効果的です。
化学合成油・半化学合成油・鉱物油に使用できます。
■適合車種
サイクルエンジン及びディーゼルエンジンに適合。

 
ATFMオートマチック トランスミッション フルードマルチ
国産車の全てに対応できるマルチタイプのATFです。最新の電子制御式ロックアップが付き搭載車やCVT搭載者及び、JASO・DV・マーコン規格を指定する車種に対応できることから、煩わしい品揃えの必要もなくし、誤使用によるトラブルを未然に防ぐ事ができます。また、パーダルの特殊潤滑剤配合により、快適な走行が体感できます。
※最新日産ハイパーCVT、いすづNAVI-5には使用できません。

 
ATFEXオートマチック トランスミッション エキストラ
DEXRON V,MARCON 規格に適応する標準タイプのATフルードです。外国車種及び平成5年以前の国産車で、DV・マーコン規格のATフルードを指定する車種に適合し、ロックアップシステムの安定性にかかわる、低温流動性や、せん断安定性及び消泡性にすぐれ、タイムラグや滑りを抑えて燃費を向上します。さらにAT内部部品磨耗を防止し、ATの耐久性を向上します。
※CVT全車、いすづNAVI-5・JASO・MARCONV規格には適合しません。

 
AFOオートマチック トランスミッション フラッシュ
5〜8万q以上無交換でいたATFを交換する場合、こびりついた汚れが浮遊して様々なトラブルを引き起こします。AFOはATミッション内部の各パーツやシール部分を保護しながら、強力に汚れを熔解・除去して、長期間使用したATFの寿命を延長します。
使用方法
ATフードル交換の前に、オイルレベルゲージ穴から本剤を注入し(フルード6〜8Lmでに1本)、駆動輪をジャッキアップしリバースを含む、各レンジを10〜15分ほどアイドリング状態で洗浄してください。
また、実走行で洗浄を行う場合には、施工店の指示を守って、走行し過ぎないように注意してください。
■注意
長期間ATフルードを交換しない場合やATフルードの汚れが酷い場合に於ける本剤を使用して洗浄を行った場合は、ATF交換時に必ず「ATC」薬剤をご使用ください。本剤使用後には、できる限りオイルパン洗浄及びフィルターの洗浄交換をお勧めします。

 
ATCオートマチック トランスミッション コンディショナー アンド ストップリーク
AT内部の汚れや不純物の発生をおさえ、ATのギアチェンジをスムーズにして、加速ショックを軽減し、耐久性を向上させます。
また、シール部分の弾力を復元・活性化させて、ATFの液漏れやにじみを防止します。
DEXRON,MARCON,JASO規格を指定するATFに使用することができます。
ATF交換時に同時使用することで、新油の性能をより向上させることができます。

 
MT&デフの性能向上 ギア強化ケミカル
GOA+

ギア オイル アディティブ プラス ストップリーク MTミッション&デフ用
ギアチェンジをスムーズにする
ギアオイルは継続して使用して行くことで、その性能が徐々に失われトランスミッションの故障を生じさせてしまう事があります。ギア オイル アディティブ プラス ストップリークはマニュアルトランスミッション、ギアボックス、ディファレンシャル専用に配合された特別な添加剤です。ギアオイルの耐用寿命を延長させることができます。又、バーダル独自のポーラーアトラクションフォーミュラを含んでいるオリジナル製品の性能を強化し保護皮膜を形成して摩耗を減少させます。
ギア オイル アディティブ プラス ストップリークはシールコンディショナーとしての効果も備えてありオイル漏れを防止すると共に解消します。
効果
シールコンディショナー成分が漏れを防止、解消。
全ての標準タイプ、トランスミッション、ギアボックス、ディファレンシャルに使用ができます。
ギアオイルの性能を向上。
摩擦・摩耗を減少。
適合箇所
LSDを除く、あらゆるMTミッションおよびデフに最適です。
使用方法
新車時またはオイル交換時にMTミッションまたはデフにオイル2〜3Lに対し1本を注入してください。
オイル容量を越えないように注意して下さい。

 
MT&デフを守る ギアオイル
XTG 
80W-90
エックスティージーギア オイル MTミッション&デフ用
ギアの摩耗を防ぎ、性能アップ
高負荷に耐えるワイドレンジのギアオイルです。高回転時の熱の上昇をおさえ、高い潤滑性でパワーロスを減少させます。メーカーの指示の粘度に合わせてご使用ください。
適合箇所
メーカー指示粘度の適合するMTミッションおよびデフ。
使用方法
車種により整備手帳に記載された要領に準じてオイル交換を行って下さい。

 
MT&デフの耐久性を向上 ギアオイル
FSG 
75W-90
フル シンセティック ギア オイル MTミッション&デフ用
超高性能化学合成油
GL-5グレードの超ワイドレンジのフルシンセティック(化学合成)高性能ギアオイルです。
優れた流動性能と潤滑性で精密な部分やギアの摩擦を軽減して、耐久性を向上させます。
適合箇所
メーカー指示粘度の適合する日産のFF車全般、トヨタのFF車全般およびLSDの一部、その他各社のFF車のMTミッションおよびデフ。
使用方法
車種により整備手帳に記載された要領に準じてオイル交換を行って下さい。

 
デフの性能向上 ギアオイル
FGO 
80W-140
フューエル エフシェント ギア オイル デフ用
高負荷に耐えるワイドレンジ
高負荷状態になるディファレンシャルギア専用に開発されたギアオイルです。油湯の上昇をおさえ、高い潤滑性でギアの破損を防ぎます。高速走行からオフロード走行まであらゆる状況で高い性能を示します。
適合箇所
メーカー指示粘度の適合するデフに最適です。LSDなどの一部のデフには使用できない場合がありますのでご注意下さい。
使用方法
車種により整備手帳に記載された要領に準じてオイル交換を行って下さい。

 
LSDの性能アップ ギアオイル
LSD 
80W-90
エルエスディ ギア オイル LSD&デフ用
優れた流動性能と潤滑性
LSDおよびスポーツタイプのディファレンシャルギア用に開発されたGLー6グレードの超ワイドレンジの高性能ギアオイルです。
精密部分やギアの摩擦を軽減して、耐久性を向上させます。
適合箇所
メーカー指示粘度の適合するLSDおよび一般のディファレンシャルギア
使用方法
車種により整備手帳に記載された要領に準じてオイル交換を行って下さい。


 
燃料系統を洗浄 燃料系統洗浄ケミカル
IC 
インジェクタークリーナー
燃料系統の頑固な汚れを洗浄
燃料系統の頑固な汚れを洗浄して、燃料の流動性を向上させることにより、燃費や性能を向上させ、排気ガスも減少させます。キャブレーター車にも効果的です。
効果
インジェクターや燃料系統を素早く洗浄、スムーズなアイドリング、インテークバルブの沈殿物を除去、腐食防止および保護、触媒コンバータに安全。
適合車種
ガソリンを使用するあらゆる4サイクルおよび2サイクルエンジンの車、バイク、クルーザーなどに最適です。(軽油使用車には使用できません。)
使用方法
燃料補給する際、ガソリン40〜60Lに対し1本を燃料タンクに先に入れ、ガソリンを満タンにして下さい。

 
POWER BOOSTING FUEL SYSTEM TREATMENT
KIWAMI 
日本車専用パワーUP 燃料系トリートメント
高性能高回転型エンジン及びターボチャージャー・スーパーチャージャー搭載型エンジン用のスペシャルフォーメーション
キワミフォーエルシステムトリートメントは、特殊な摩擦緩和剤と潤滑剤を配合していることにより、シリンダー上部の燃料が通過する場所にあるエンジンパーツの摩擦を効果的に減少させることにより、スロットルレスポンスが早くなり加速力、総合パワー及びエンジン性能がそれぞれ改善されます。
使用方法
今までに燃料系統清掃剤を使用していないエンジンまたは、48,000Km以上走行のエンジン満タン時に本剤を80Lに対して1本注入します。これを2回続けて行います。(2回目の燃料を使い切った時に、オイルフィルターに本剤とオイル交換を行ってください。)燃料系統が洗浄された後も、最良の性能をキープさせるために約48,000km走行毎に本剤をガソリン約60Lに対して1本を使用します。
新車時から定期的に使用することによって、燃料系統全てがクリーンな状態となり、新車時のエンジン性能を維持していくことができます。

 
ALL-U-NEED オールユーニード【AUN】
NEW!超強力フォーミュラー即効性 
燃費系統のパーツを素早くクリーン
有害排気ガスの減少を保障!
エンジンは使用にともない徐々に、燃焼室やインテークバルブ及びインジェクター・エキゾーストパイプに不純物(燃焼生成物)が増大させます。バーダル オールユーニードは、燃料タンク1回分又は、それ以下のガソリンで燃焼室内・キャブレーターやインジェクター及びインテークバルブ・エキゾーストパイプの汚れを素早く取り除き、エンジンレスポンスや加速力及び燃費を改善しながら、有害排気ガスを減少し、その状態を8,000q維持します。米国では、排気ガステストの基準値をクリアーする事に、保証をつけて販売しているバーダル社推奨品です。
使用方法
ガソリンを給油する前にオールユーニードを1本、燃費50〜60Lに対して添加して下さい。
オールユーニードの効果は通常、燃料を2/3〜3/4使用後に効果が現れ、加速力の回復や燃費の改善及び有害排気ガスCO.HOを減少します。
注意事項
添加率を厳守し、必要以上に添加率を上げない事。

 
排ガス減少、水分除去 ガソリン強化ケミカル
GAS+ 
ガスプラス
燃料系統を清浄して、排気ガスを減少
ガソリンエンジンの燃料系統をきれいにして、排気ガスを減少させ、始動性を向上し、アイドリングの乱れを減少させます。また、ガソリンの水分を除去して、サビや腐蝕を防ぎます。
効果
燃費を向上、燃料系統全体を清浄、ガソリンタンクの水分を除去、燃料の安定性を向上、錆、腐蝕を防止、排気煙および他の排気物質を減少。
適合車種
ガソリンを使用するあらゆる4サイクルおよび2サイクルエンジンの車、バイク、クルーザーなどに最適です。(軽油使用車には使用できません。)
使用方法
燃料を補給する際、ガソリン60Lに対し1本をガソリンタンクに先に入れ、ガソリンタンクを満タンにして下さい。

 
ノックアウト・オクタンブースター
KNOCK OUT 
OCTANE BOOSTER 
最大限のエンジンパワーを求めるユーザーへ
モータースポーツを
楽しむガソリンエンジンに最適!
バーダルノックアウト・オクタンブースターは無鉛ベースのオクタン/燃焼強化剤と燃料系統洗浄剤の濃縮ブレンドを配合しています。使用方法通りに使用しますとガソリンオクタン価を7.0以上向上させます。
スロットルレスポンスを向上し加速力およびエンジン出力パワーをUPし、ノッキング及び異常燃焼時に発生する騒音やラン音を解消します。
燃料系統を清浄して、パーツの腐食を防ぎ、燃焼温度を低下し、最大効率での可動性を維持します。
使用方法
最大な効果を得るにはガソリン60Lを給油時に先にガソリンタンクに本液剤を1本を注入してから給油するようにして下さい。
添加率:ガソリン1Lに対して5.9ml(0.59%)
 

 
OCTA POWER オクタ パワー
燃料系統各部を洗浄し、低下したエンジン性能を回復
失われたパワーと加速力の復活!
車は走行に伴いカーボンや不純物が常にエンジン(燃焼室)に生成されています。
この不純物の生成はエンジンがノッキングを防ぐのに必要なガソリンのオクタン価を更に高めます。エンジンにダメージを与えない為に、現在の車には、ノックセンサーが備えられています。点火のタイミングの遅れはエンジンの出力パワーを低下させ全体的な性能、特に加速力を低下させてしまいます。
[オクタ・パワー]はこの不純物やカーボンを除去してエンジンノックを無くし、パワーと加速力を回復します。
使用方法
走行距離の多い車(50,000Km以上)やエンジンがオイルで焼けている車には期待通りの効果を得るために2回連続してガソリン60〜80Lに対して1本を使用されることをお勧めします。
■注意事項
添加率を厳守し、必要以上に添加率を上げない事。

 
燃料系統を洗浄 ディーゼル用洗浄ケミカル
DIC 
ディーゼル インジェクタークリーナー
走行性能向上、排気黒煙を減少
ディーゼルエンジンのパワーダウンの第一の原因は燃料噴射ポンプ内のノズルの汚れです。
DICは不純物やカーボンによるインジェクターチップの汚れをすばやく洗浄し、腐食を防止します。
効果
インジェクターを素早く洗浄、排気ガス、煙を減少、噴射効率を良くしてパワーを回復。
適合車種
軽油を使用するあらゆるディーゼルエンジンの車、クルーザーなどに最適です。(ガソリン使用車には使用できません。)
使用方法
燃料補給時に軽油76Lに対し1/2本、150Lに対し1本を燃料タンクに注入して下さい。約3,000kmに1回ご使用下さい。

 
パワーアップ、排ガス減少 軽油強化ケミカル
D+ 
ディーゼルプラス
パワーをアップして、排ガスを減少
ディーゼルエンジンの燃料系統をきれいにして、軽油のセタン価や潤滑性を向上させて燃焼性能を高め、排気ガスを減少させます。また、軽油の水分を除去して、サビや腐食を防ぎます。
効果
エンジンのパワーと性能を向上、燃費の向上、燃料系統を洗浄、軽油のセタン価を増やし燃焼性を高める、軽油の潤滑特性をのばす、軽油の水分を除去、錆・腐食を防止、排気煙および他の排気物質を減少。
適合車種
軽油を使用するあらゆるディーゼルエンジンの車、クルーザーなどに最適です。(ガソリン使用車には使用できません。)
使用方法
燃料補給時に軽油60〜125Lに対し1本を燃料タンクに先に入れ、軽油を満タンにして下さい。

 
潤滑力をアップ 燃料噴射ポンプ潤滑ケミカル
DIL 
ディーゼル インジェクター ルブ
燃料噴射ポンプを潤滑して、走行性能をアップ
国内で販売される最新の低硫黄・低芳香化合物タイプの軽油はポンプ等の潤滑能力が低下するため様々なトラブルが予想されます。DILはあらゆるタイプのディーゼル燃料噴射ポンプを潤滑し、トラブルを防止します。
効果
軽油(低硫黄ディーゼル燃料)の潤滑力を高める、燃料系統部品の摩耗を減少。
適合車種
軽油を使用するあらゆるディーゼルエンジンの車、クルーザーなどに最適です。(ガソリン使用車には使用できません。)
使用方法
燃料補給時に軽油76Lに対し1/4本、300Lに対し1本を目安に混合して下さい。

 
RSF ラジエータースーパーラッシュ
ラジエーター スーパーラッシュは、冷却システム内部に発生した錆やスラッジ及びスケールを簡単に洗浄除去し、最適なエンジンの冷却効果を向上して、オーバーヒートを防止します。ラジエーターホースやガスケット及びアルミブロックに安心して使用ができ、金属部品や冷却システムを傷めません。
使用方法
冷却水の温度が低い状態を確認して、ラジエーターキャップをはずし、エンジンを始動し通常のアイドリング状態よりも回転数を高めにしたまま全量をラジエーターに注入します。ラジエーターキャップをもとにもどし、10分間通常のアイドリング状態にて始動します。その後ラジエーターのドレインを開けて冷却水を抜くか、あるいは、下方のラジエーターホースを注意してはずし冷却水を排出します。最後にきれいな水でシステムを洗浄して、ドレインを閉じて冷却水又は、不凍液を注入します。

 
RAR ラジエータースーパーラッシュ
ラジエーター アンティ ラスト&ウォーターポンプルブリカントは、市販のLLCに含有されている防錆剤では取り除くことができないラジエーター内部の錆を効果的に除去すると共に錆の発生を防ぎ腐食を防止します。さらにウォーターポンプのベアリングシールを潤滑して、ベアリングの乾きが原因で発生する金属音及び騒音を防止します。
ラジエーターホースやガスケット及びアルミブロックに安心して使用ができ、金属部品や冷却システムを傷めません。
使用方法
ラジエーター内部の冷却水の温度が低いことを確認してラジエーターキャップを外します。冷却水レベルがオーバーフローパイプのトップから8cm下にあることと、オーバーフローパイプが綺麗であることを確認し、本剤をよく振ってから全量をラジエーターに注入します。ラジエーターキャップをもとに戻してから走行下さい。
ラジエーター内部が汚れている場合は、冷却水を抜いてよく洗浄し、綺麗な冷却水に交換してから本剤を使用ください。

 
RSL ラジエーター ストップ リーク
ラジエーター ストップ リークは、強力高濃度タイプのラジエーター漏れ止め剤で、ラジエーター、エンジンブロック、シリンダーヘッドガスケットに安心して使用ができ、さらにヒーターコアやサーモスタットの目詰まりを起こさせない様、特別に設計された製品です。通常の不凍液や冷却水及び防錆剤に混合して使用することができ、冷却系統の金属部分やゴム部品を傷めずに安全に使用ができます。
使用方法
ラジエーターの冷却水が規定レベルになっていることを確認し、エンジンを始動して水温を走行中の温度にして下さい。
ラジエーター ストップ リークのボトルをよく振ってから栓を開けて、ラジエーターに5%の添加率で注入して下さい。
再度、エンジンを始動し、15分程冷却系統全体に循環させて、液漏れが止まったことを確認したら、そのまま走行して下さい。
液漏れ予防として使用ができます。

 
パワステの不調を解消 パワーステアリング強化ケミカル
PSA+
パワーステアリング アディティブ プラス ストップリーク パワーステアリング用
パワステの異音も減少する
パワーステアリング アディティブ プラス ストップリークは、バーダル独自の最新式な摩耗防止フォーミュラとシールコンディショナーを含んでいます。
この最新式なフォーミュラはパワーステアリングシールを回復させて一新し、漏れや軋み音を止める事ができます。又、全てのタイプのパワーステアリングにも適合するように特別に設計されています。
パワーステアリングポンプのライフ性能を向上させた耐用寿命を延ばす事ができます。
バーダル パワーステアリング アディティブ プラスストップリークは、シールの硬化やクラッキング(ひび割れ)を防止すると共に、古くなったシールの性能を回復させます。
効果
シールを改良、性能回復、ノイズを減少、漏れを解消、経済的
適合車種
あらゆるパワーステアリング車に適合します。
使用方法
パワステのリザーブタンクから古いフルードを抜き、規定量より多めにPSA+を注入してからエンジンを掛け、ハンドルを左右一杯に動かし古いフルードをタンクに回します。エンジンを切りこの行程を繰り返します。

 
パワステの不調を解消 パワーステアリング フルード
PSF
パワーステアリング フルード パワーステアリング用
パワステの異音も減少する
パワーステアリング専用のフルードです。ステアリングの切れを良くして、異音の減少、オイル漏れを防ぎます。GM社の指定を受けています。
効果
各部の摩擦の防止、異音の減少、フルード漏れの防止、腐食防止、消泡効果、フルードの劣化防止、耐久性の向上。
適合車種
あらゆるパワーステアリング車に適合します。
使用方法
パワステのリザーブタンクから古いフルードを抜き、規定量より多めにPSFを注入してからエンジンを掛け、ハンドルを左右一杯に動かしPSFをタンクに回します。エンジンを切りこの行程を繰り返します。

 
フロントガラス 強力油膜除去液
YO
ヤック オフ ウィンドーウォッシャー用
油膜を強力に除去
ワックスやシリコン系の油膜を取るケミカルです。
頑固なワックスの油膜や排気ガス・虫の付着などの汚れもスッキリ除去します。
効果
油膜の汚れの除去
適合車種
あらゆるウォッシャータンクに適合します。
使用方法
ウォッシャータンクの水1Lに対し1本を注入して下さい。また、布に付けての使用も効果的です。

 
あらゆる可動部分 プロ用潤滑サビ止めスプレー
SS
スーパースプレー 可動部分用
超浸透性&長期間の潤滑を実現
動きを良くしてサビをおさえる潤滑サビ止めスプレーです。バーダルの特殊潤滑油膜成分の配合で長期間スムーズな動きを保ち、サビの発生をおさえます。
効果
金属の可動部分や錆び付いた部分にも浸透して潤滑、サビの発生防止、一般の同類商品より浸透性、持続性潤滑性が上回っています。
用途
ドアやトランクのヒンジなどの可動部分、エンジン周りのロットやワイヤなどの潤滑、また自転車、釣りのリール、ゴルフクラブ、玄関の戸車などのお手入れにも最適です。
使用方法
使用箇所に薄く吹き付けて下さい。


 
Copyright (C)2008 YANASE MOTOR All Rights Reserved.